人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行とゴルフと庭いじりが趣味です。
by ok2005h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


曾じいちゃんの藤の花

2006年4月22日 SちゃんMちゃんSちゃんへ  じいちゃんのお父さんつまり曾じいちゃんが植えた二本の藤の花がきれいに咲きましたよ 白い藤は曾じいちゃんが盆栽(50年位)で育てていたけれど 曾じいちゃんがいなくなってから(35年前)庭に移し植えました、およそ85年の白藤です
元気な蕾が出てきました 房が短い玉藤です(4月2日)
曾じいちゃんの藤の花_d0038872_12255945.jpg

きれいに咲きました(4月10日)
曾じいちゃんの藤の花_d0038872_12315927.jpg

紫色の藤の花は曾じいちゃんが(40年位前)種から植えて育てられた藤です
房が長い蕾です(4月10日)
曾じいちゃんの藤の花_d0038872_1240364.jpg

満開ではないけれど開き始めました白と紫が一緒に咲いています(4月20日)
曾じいちゃんの藤の花_d0038872_12453995.jpg

白藤が散り始めるころに紫藤が満開になります一メートル位になります(4月28日頃)待っていてください。
曾じいちゃんの藤の花_d0038872_034030.jpg

夜の様子です4月27日
by ok2005h | 2006-04-22 12:56 | 庭の四季
<< 光明寺春の観音供養法要の会に行... 何!?この鳥の群れ >>